『シームレス(縫い目無し加工)品について』|大村市にある「クリーニング エイトドライ」は即日仕上げ・集配サービスも行うクリーニング店です。

『シームレス(縫い目無し加工)品について』

2018年01月14日 10:20:52

デザイン、防寒能力などの魅力から

ダウンジャケットなどに取り入れられているシームレス加工。
これらの製品は経年劣化がある事をご存知でしょうか?

糸で縫い付ける事をせずに、衣類の内側で圧着して接着するという
シームレス加工という方法で縫い目をなくした衣類になります。

しかしながら、この接着された部分の耐久年数は短く
製造から3年程度を目安に劣化、剥離など起こります。
もちろん購入日からではなく、製造日からです。

ダウン衣類においては、羽毛の偏りを防ぐ為、あるいはデザイン性から
縫い付けかシームレス加工などにて羽毛を小分けで配置するための仕切り、ポケットを多く設けますが
その仕切りがなくなると、羽毛の偏り、形状変化など起こります。

メーカーによっては製品の品質表示にも詳細小さくお知らせしてあります。
新品の状態のまま保管していたとしても3年程度の品質維持期間です。
取り扱い方によっては、更に短い期間となる場合があります。

個人的な意見ではありますが
3年以上着用したいと考えている場合は、シームレス加工製品購入は回避して、
通常の縫い付け加工製品を購入する方が良いのではないでしょうか。

今回ご案内したようなシームレス製品や、ポリウレタン樹脂製品など
経年劣化などある製品を販売するお店には、
お客様がそのような性質を把握してから購入できるように、
商品に品質においての説明などを添えて大きく案内してあって欲しいものです。

格安販売品は製造から数年経っている場合もある為ご注意下さい。

なお、クリーニングにおきまして
シームレス加工品、ポリウレタン製品などは
お急ぎ仕上げができない場合が多くあります。

ご了承下さいませ。

一覧へ戻る

お気軽にお問い合わせください!

0120-211-680
0957-53-2168
[営業時間]
平日 8:30~20:00 (平成29年8月1日より)
祝日 8:30~18:00
第2、第4日曜 午前の部9:30~12:30 (お昼閉店)午後の部 15:00~18:00
[定休日]
毎月第1・3・5日曜日(稀に祝日)
年末年始、GW、お盆、11月23日(創立社長祈念日)、他

宅配サービスも行っております!

宅配サービス対応可能範囲

当店では、大村市今津町を中心に
店舗から遠くておよそ5kmあたりまでの範囲内で宅配サービスを行っております。

LINE ID:egj8781b

ポイントの詳細はこちら!

こだわり仕上げクリーニング しみぬき職人がいるお店 エイトドライ

ページの先頭へ